sukisuki

育児と仕事してて思ったことをたまに書きます

育休明けの仕事

死んだように仕事をしていた。いや、実質していないかもしれない。

本当にやる気が出な過ぎてつらく、「やる気 出ない」とかで検索していた。

検索すると、同じような人はこの世に少しははいるみたい。

 

やる気が出るとか出ないとかの前に、仕事が無いというのがある。

なんでもいいから仕事たくさんください!と言えば、何かを少しはもらえるかもしれないが、

いつ病気になって保育園を休むか分からない時限爆弾のような子どもがいるので、

仕事をむやみに引き受け自爆したらそれこそ迷惑だ。

今後を考えれば細く長く仕事は続けるのがよさそうだから、今は細い時期と思うのがいいのかもしれない。