sukisuki

育児と仕事してて思ったことをたまに書きます

◼︎

入社して1年ちょっと。

デザインの概念が学校で習ったものと違いすぎてがっかりしたり
あんまりデザイナーとしてすごいと思える人が会社にいなくて目標がないとか
そういうことがたくさんあった。
正直、働きはじめてからは仕事にがっかりしたことの方が多かったと思う。
多分これからも色々ショックを受けると思う。
でもこれが日本の中小企業のプロダクトデザイナーとしてはかなり平均的な仕事内容なのではないかと思う。

そしてその中でやってるうちに、
自分が自分で思っていたよりもデザインが好きだったことに気がついて少し驚いた。
就活をしている時は別にデザイナーじゃなくてもいいかなと想ったこともあったけど、
やっぱりいざやってみるとよいものを作りたいと思うし、他の人がやった微妙なやつを見ると許せないような気持ちがでてくるので。