sukisuki

育児と仕事してて思ったことをたまに書きます

気づかないうちに心がえぐられていた

転職して1ヶ月経った。
元来、「仕事は行きたくない」という状態が人間の普通だと思っていたのが、仕事行きたい、頑張りたいという気持ちになれる日がくるなんて思ってなかった。
転職してよかったとは1日に100回くらい思っている。でも、仕事に対する心の中のもやもやが取れないと感じることがまだよくある。
最近になってようやく分かったことは、
前職で自分の心が思ったより傷ついていたということだった。もちろん前の職場で頑張ったことや、
勉強になったことは沢山あり、それのおかげで今の会社に雇ってもらえた事実がある

前の仕事は、作っているもののジャンルにすごく興味があり、それに関われるのは大きなやりがいだったが、
上司と、会社自体の考え方が、私が大切にしているものと大きく違い、それを無理して受け入れ続けてきた結果、精神面が自分が気づかないうちに少しずつ少しずつえぐれていたのだと転職して初めて分かった。

転職して気づけたけど、このまま前の会社で働き続けていたら私が精神的に死んでいたのはそんなに遠い未来ではなかったと思う

 

今は特に問題なく健康に働けているけど、このことに整理をつけ、本当に気持ちが回復するのには人生の中で相当な時間がかかるだろうと思う

#転職