sukisuki

育児と仕事してて思ったことをたまに書きます

◾︎

漠然とした不安感があって、

なんかやりたいことあったはずなのにあまり何もやる気がしない。

そんな謎のストレスから、割と食べる方に走る割には

すごい好きだった料理もあんまりやる気がしなくて、

自分一人の昼ごはんや晩御飯は冷食で適当にやることが多い

 

でもそういう自堕落なご飯はそれはそれで楽しさもあり、

冷食のタレ漬け唐揚げというのがとても好きだ

 

なんか、よくわかんないけど、すごい不安…

ということについて考えてみたけど、

多分不安に感じる要素が色々の一つ一つが一本の糸だとして、

それがたくさん集まって、糸でできてるのがわからないくらいのごっちゃごちゃの絡まりまくった塊になってる状態だった

それが丁寧にほぐせばバラバラになりそうだということに昨日くらいからだんだん気がついてきた

 

今年からおそらく5年くらい使ってたほぼ日手帳をやめてみた。

きっかけは、私が産休育休でほぼ家にいるから手帳持ち歩く必要がなかった、だけど、

「ほぼ日に毎日の色々を書く」という、充実した手帳生活を手に入れたいという気持ちがあるけど、

結局、そんな手帳を書くような時間をうまく生活に取り入れられず、

「もっと手帳を描けたら豊かな生活だろうな」

と思いながら手帳を毎日持ち歩くことはむしろ豊かさから遠ざかってるような気がしてきたから。

こういう人結構いるのではないかと思ってる

 

ブログ、ショートノート、個人的なお絵かきノートノートとか色々作ってみてたけど、

ブログやショートノートに書く前の前の段階の気持ちを整理する用の、私の頭の中の糸塊をほぐすための雑記ノートを作ろうと思った。