sukisuki

育児と仕事してて思ったことをたまに書きます

◼︎

昼ごはんを、冷凍唐揚げ、冷凍したご飯、フリーズドライ中華スープを準備して、ぐもぐもと食べたら、

なんだかどうにも味がしない。

美味しくなかった。

 

食べ終わって、改めて、今自分は一体、何を食べたら自分は満足したんだろう?と考え直しても、ピンとくるものが思いつかなかった。

あのパン屋さんのバインミー、あのカフェのごはん、美味しくて好きなはずなのに違う、

 

そういえば昨日から部屋の片付けや家事とかでほとんど外に出てない事に気がつき、気力を振り絞って吉祥寺まで行き、

あてもなくぶらぶら、別に気持ち的にはほとんど楽にはならなかったけど、そのまま家にいた場合よりは良い気がした

 

この、何食べても美味しくないのは結構メンタル的にはやばめな可能性が高い…

どうしよう…来週から仕事なのに…と思ってたら、ふとこれはただ、生理前だからなのかなと思ったら、少し心が晴れた

原因が思いつくと楽になるのだな

 

ただ実際はルナルナを確認したら生理前ではなかった…あえて言えば排卵日前だけど…排卵日前後で気分が落ち込む人もいるらしいから、それなのかな?

来月も確認してみよう