sukisuki

育児と仕事してて思ったことをたまに書きます

保育園とか

f:id:fussafusa:20180411202831j:image

慣らし保育で、仕事はまだ始まってないけど、息子は保育園なので、私はささやかな人生の夏休みのような感じ。

家事やったり、布団でだらっとしたりしても時間余ったので、

こないだの夜中の救急外来での預かり金を回収しに西荻に、

時間余ってたのでソレイユへ

急性腸炎の後遺症なのか昨日吉祥寺のカフェでカフェめし的なの食べたら、そんなにボリューミーでもなかったのに重すぎて、

これはしばらくは軽めのごはんでないと無理だなと思ったので、

喫茶店のトーストくらいがちょうどよい

おいしかった

息子は保育園があった日もなかった日も今のところ変わらず元気

保育園の先生という仕事は尊い仕事だな、ひたすら大変そうだけど、

産婦人科医も大変で、尊い仕事だと思ったけど、医者さんは給与はよさそうだしな

保育園の先生の待遇もよくなりますように