sukisuki

育児と仕事してて思ったことをたまに書きます

◾︎

慣らし保育始まる前までは、ちょっと自由時間出来てラッキー、色々やろって思ってたけど、

実際始まったら、なんかあんまり何もやる気が起きなくなって、息子とベビーカーで公園や図書館行ってたのがなつかしい。一日中、平日毎日いっしょにいたら、これ結構疲れるわーと思ったんだけど…

まだ仕事始まってなくて保育園だけある状態で、正直預けなくてもいいけど、

全く預けなかったら慣らし保育の意味なくなっちゃうし、、

 

保育園の先生はみんな優しそうな感じで、保育園自体の雰囲気が良さそうであんまり心配してないけど、

お迎えの時にいた先生が言ってたことと、

連絡帳に書いてあったことが違ってることがあって、なんでだろ?

ちょっと不安。

 

よく考えたら、保育園に行ってたら

平日の息子が起きてる時間に一緒に過ごしてるのは保育士さんのほうが私より長い、

私のことお母さんって覚えてられるのかな?

忘れちゃわないといいけど。

 

いわゆる飛行機ポーズを熱心に鍛錬している息子、

最近ハイハイの超初期段階みたいな四つん這いになったようななってないようなポーズをとる。

 

離乳食も保育士さんのアドバイスで一回食を再開して見たら、凄い勢いで10倍がゆを食べる、

食べるというか、スプーンを吸ったらおかゆが出ると思っているらしく、スプーンを哺乳瓶のごとくちゅぱちゅぱしているけど

まだ大さじ1くらいしかダメな時期だからそれ以上あげてないけど、

なんならもっとくれと言わんばかり

私と夫がごはん食べてる時、夫のおひざの上で、夫が食べ物を口に運ぶ瞬間を真上を向いて見届けているので

食べ物には興味があるのかな