sukisuki

育児と仕事してて思ったことをたまに書きます

◼︎

わたしはメーカーでプロダクトデザイナーをしていることになっているのですが、

立場上デザイナーになっているけど自分がやっている仕事が本当にデザインなのか、疑問になる。
うすうす感づいていたけど、昨日あるできごとではっと気がついてしまった。
この疑問に気がつかないようにするのが楽だけど、気になってしまう。
会社にいる以上、建前としての仕事や、デザイン以外の雑用的な仕事があるのは仕方なく、どこにいても
自分のやりたい仕事だけ追求できるなんてことは無いだろう。
でも、この今の気持ちに短絡的な答えをあたえるのは良くないとは思う。
例えば、今年中に辞めるとか。
場所を変えるだけでは何も変わらない気がするから。
色んな人に会って、しっかり考えていきたい。