sukisuki

育児と仕事してて思ったことをたまに書きます

◼︎

リビングのフローリングに大体1メートル角のキルティングのマット(折りたたみ式クーファンを広げたもの)をひいて、その上に昼間は子どもをごろんとさせていたのですが、

だんだんと、少しずつながら自力で移動するようになってきてしまい、気がついたらはみ出てる→抱っこして戻す、のサイクルを繰り返す頻度が高くなってきた。

 

あと、子どもは嬉しい、楽しいと「ぅきゃはー!」と言いながら笑って手足をバタバタし、

それは大変可愛らしいのだけど、

脚の力が強くなってきて床にどすどすと響き始め下の階の人への騒音が心配になってきたので、今のマットよりやや大きめのクッション性のある、パズルのピースのようになっているマットをAmazonで注文、明日来るかな

 

ベビー服、50から60の頃はどんどんサイズが合わなくなるから、この調子でいくなら常に大きめ買わないと!と思ってたけど、

70になってからは停滞してきて、よかった。